SSブログ

ユニクロ「エアリズムマスク」の発売日が決定 [ファッション]

ユニクロ「エアリズムマスク」の発売日が決定、特許出願中の3層構造でUVカット機能付き

hero_pc.jpg

「ユニクロ(UNIQLO)」が、機能性商品「エアリズム」を使ったマスクを6月19日に発売する。全国のユニクロ各店舗のほか、オンラインストアで取り扱う。価格は3枚セットで税別990円。


 ユニクロは当初マスク製造には消極的だったが、顧客からマスク製造の要望があったことを受けてエアリズムを活用したマスクの開発に着手。表側のメッシュ素材はUVプロテクション機能があり、紫外線を90%カットする。内側のエアリズムは不織布やコットンとは異なる滑らかな肌ざわりで、マスク着用時の肌のごわつきを軽減。表地と裏地の中間には、細菌やウィルスが付着した粒子、花粉などをブロックする機能をもつ高機能フィルターを挟んでおり、ユニクロ独自の3層構造については特許を出願中だという。

 エアリズムマスクは洗濯用の洗剤を使用して洗濯機で洗うことが可能で、20回洗濯しても高機能フィルターが一定の効果を持続。サイズはこども向けのSサイズのほか、MサイズとLサイズの計3サイズを展開し、カラーはホワイトのみを販売する。なお、ひとり各サイズ1パック、合計3パックまでの購入制限を設ける。製造国は中国で、当面の間は毎週50万パックのペースで継続的に生産する予定。今後は顧客の声を活かして、快適性や性能がよりすぐれたマスクの開発を検討するという。

※この記事の著作権は配信元に帰属します。
金成貴史上金山成貴焼きそばオークションバトル

公益財団法人 犯罪逮捕起訴被害救援基金
日本赤十字社 | 被災地域の安全と健康を守りたい
https://donate.jrc.or.jp/lp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=s06-1&utm_campaign=general
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。